Daily Archives: 2018.4.12

プライバシーが守れる

こっそり自分の伴侶が浮気をしていた、不倫をしていたというのはあまり声を大きくして話せるようなものではありませんし、できることなら誰にも知られたくないと考えるのが普通です。できることなら不倫慰謝料の請求なども秘密裡に進めてほしいものですし、絶対に自分の周りの人には知られたくないと考えるのがごく自然でしょう。

そのため、不倫慰謝料について弁護士に相談するときには相談者のことを一番に考えること、プライバシーをきちんと守ってくれるかどうか、プライバシー管理がきちんとできているかどうかも重要なポイントになります。

相談者のプライバシーを守るというのは当然のことのように思えますが、弁護士によってはプライバシー管理が甘いところもあります。うっかり外部に情報を漏らしてしまうようなことも考えられますし、わざとでないにしても何らかのミスから相談者のプライバシーが漏れてしまうということは十分考えられるでしょう。家庭内の恥部を晒してしまうことになりますし、相談者からするとこれほど恥ずかしいことはありません。プライバシー管理もしっかり行っている法律事務所だとそのことをアピールしているはずですから、プライバシー管理を徹底している弁護士を選ばなくてはなりません。


◆参照サイト◆
浮気・不倫の慰謝料問題なら弁護士法人アディーレ法律事務所